2017-08-23 20:19 | カテゴリ:ポケモンGO
伝説レイド個体値厳選はする予定もないので、ミュウツーやホウオウ、あと実装するなら3犬に使う金ズリを集めるべくバンギレイドと☆2、☆3レイドを最近集中的にやっています。
そんでもってどうせならソロ可能なレイドは完全勝利してみたい!ということで、現在の手持ちで挑戦し、足りない戦力は随時追加していく方法で、最小限の強化でクリアする目標で挑戦しております。

んでもブースターとサンダースはちょっと難しいみたいなので、こちらは誰かとペアまで組めればOKということでw

オススメの対策ポケモンはある程度いるのですが、技が調整必要かなと思うものや、強化不足かなと思うものもあるので、調整しつつやっております。


☆2ソロはもちろんできるので、☆3をソロでいけるようになろうと思います。
とりあえず仕事終わりに出会ったシャワーズレイドにソロで挑戦。
構成ポケモンはナッシー3体とフシギバナ1体、そしてサンダースとデンリュウです。
ぶっちゃけナッシーは個体値も普通ですし、最大強化もしていませんが、草技に統一させてやったところ、5秒残しくらいで勝てました!
ただし相手がみずのはどう持ちのシャワーズだったので、ハイドロポンプの場合はちょっときついかもです・・・
多分もう1体ナッシーかフシギバナで軽減できれば安定して勝てそうです。

もっと厳選していないと勝てないと思って避けていましたが、案外イケるものはあるかもしれませんね。


なお、仕事休憩中にフーディンレイドに参加しましたが、あと2ミリくらい削れず時間切れ><
バンギラスが全部エッジなので、かみくだくにすれば多分勝てるんですが、そのために変更するのもなあ・・・
それか1体だけ悪タイプ技のバンギラスを作れればそれで事足りるかもしれないので、
もう1回やってみてダメならやってみます!次は1枠ゲンガーにでもしてみようかなっ
2017-08-19 10:33 | カテゴリ:ポケモンGO
まだ終わっていませんが、今年のポケGOは忙しい年となりましたね。
とても内容の濃いイベントになりましたが反省点も多く出ております。
これに対しての批判や批判に対しての批判も数多く見かけますし同意できるものもあればできないものもあったりします。

正論だけでは納得できない部分もあったりしますしねw

例えば先日の横浜ポケモンGOスタジアムでのミュウツーレイドに関して、
201708201.jpgシカゴの大失敗を教訓にしたのかわかりませんが、このイベントでは抽選かつグループ分けと対策もあり比較的良好な状態で迎えることができました。

当日参加できた方は大満足ですが、やはり日本という特定の国の特定の場所の特定の日時である以上、海外のトレーナーの方々は難しかったですよね・・・
という私もせめて情報だけでも!と当日会場周辺にてミュウツーに挑む方々を見送っておりましたw
参加できなかったトレーナーが周囲に溢れ、必死に招待枠の余りを探す方もおりました。

正直これで横浜イベント不完全燃焼感が大きかった方は私だけではないはず!
そんなもやもや感の中、「EXレイド」という特別なレイドにてミュウツーが実装すると発表があり、これもまた通常の伝説レイドですら中々できない方々の反感を買う結果になりました。

恐らくですが、思ったより何とかなる仕様にはなると思うのですが、情報がいつも中途半端で完全に把握できるのが開始数日前とかが多いのも皆さんご存知がと思います。
その間にできることがレイドバトルをすること!ただしどのジムでEXレイドができるかはナイショという何の保証もないのに課金レイドパスを消費せざるを得ないこの状況・・・
これもまた非課金者からしたら「どこで使えばいいの・・・」ってなってしまいますよね!

まあでも9月1日まで延長した伝説レイドの片手間に多くのレイドに参加しておこう!と思うわけです。
201708202.jpgぶっちゃけ伝説の安売りですよね!と思う人もいれば、ゲットし損ねてた伝説ゲットのチャンスがきた!と喜ぶ方もいます。
私はというと、「ふしぎなあめ貯めこめる((*)‘ω‘(*))」が目的でしたw

ところが、レイド報酬に「きずぐすり」追加になり、それによる他報酬が減少する問題が発生しています。
今までは伝説レイドでの報酬で大量にゲットできたので良かった「きんのずりのみ」すら1回のゲットチャレンジのスロー分も確保できない事が普通になりました。
結果としてどんどん減る始末・・・個体値微妙な場合は通常のずりのみを使用する事が求められます。

こういうサイレント下方修正もポケGOではもはや当たり前になってしまいました。
その度に、修正するならバグやアプリが落ちる不具合、ジムエラーにして!と声が上がります。
そもそもポケストップ回せば手に入るものを報酬にし、レイドの参加理由の1つでもあった報酬目当てが残念な事になりました。
この後ミュウツーが控えてますし、その後にはホウオウもきっと来ます。既に節約に入ったトレーナーも多いはずです。




・・・というポケGOが大好きな私ですら不満やグチはどんどん出てきて言い出したらキリがありませんw
それでも楽しく続けているのは、ポケGOが本当に稀にみる私好みのゲームだった事に加え、良い意味でも悪い意味でも変化が激しいので刺激になるんですよね。

なのでいつも考え方を変えています。

今、伝説のポケモンが4種類出ていますが、出現率は以前ほどではありません。
一方で通常レイドが多く戻ってきている印象を受けました。その上でレイド報酬のきずぐすり実装・・・

なるほど!

ソロ可能なものも含めて、多くのレイドに参加できるように(EXレイドパスゲットに向けて)きずぐすりを導入したのかなと。
ならばそれに乗ってしまうのが1番!
片っ端からレイド挑戦していますw レベル1~2ならソロ確実ですし、そこできんのずりのみが出れば貯蓄しておくという流れです。
そんでもってそのEXレイドパスは結構配布されると予想しており、さすがに全部参加はできないにせよ、
受け取るチャンスや実装当初は発生率も高くなると予想すると、数打てば捕まえられると思ってます。


なのであまり落胆せず、今まで通りのペースで来るべき日を待ちましょう。




何かすごい長文になりましたね。読んで頂きありがとうございます!